2008年02月17日

忍者ハットリくん

忍者ハットリくん
ハドソン
1986.3.5発売
©1986 HUDSON SOFT ©FUJIKO.SHOGAKUKAN.TV ASAHI

ハットリくんタイトル
忍者ハットリくん






「ござ〜るござるよ、ハットリくんは〜」

どうも!更新サボリすぎのファミスキです!
覚えていてくれていますでしょうか・・?

でか、だれかちゃんと見てくれているのでしょうか?(笑)

約1か月ぶりの更新なんですが、
このペースですと、月1の更新になりそうですw


もうちょと、更新頻度を上げてみますが、
いかんせん、他のサイトもあるわけで・・。


さ、さて、今回は忍者はっとりくんです!
ゲーム非常にシンプルな横スクロールアクション。

ハットリくんを操りながら
面クリアーしていくゲームです。

もちろん武器は忍者ですw
ではさっそく・・・。


はっとりくんスタート


みるからにはっとりくんです。
非常にシンプルなドット絵に
今では感じられない何ともいえない愛着がありますw



忍者登場!手裏剣!


敵のやや小さい忍者です。
こいつらを蹴散らしながら
面を進めると、井戸から
ちくわを投げちぎるやつがあらわれます。
鉄アレイを避けながら竹輪を取るんですが、
これが結構難しいわけです。

そこまでいければとおもったのですが・・・


ハットリくん死亡


道中であっさり死亡ですw



これ、めちゃめちゃ難しかった記憶があります。
いろんなアイテムを取って進めるわけですが、
小学生時代にはともも難しく、
結局クリアーできなかったんですよね・・・


YouTubeでスーパープレイを見つけたので
参考にしてみてください・・・・

ムリですけどw







中古「忍者ハットリくん」


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 11:14 | Comment(6) | TrackBack(1) | ハドソン
この記事へのコメント
驚くべきことに、私、このゲームを
21世紀になってから借りパクされてしまったんです、、、、。

なんというか、ウケました(笑)
Posted by そうてん at 2008年02月19日 09:50
あーハットリくん懐かしいですね〜

これムササビの術が好きでした。

「チクワの中に鉄アレイ混ぜるとかハットリ君のオヤジひどすぎる」とか子供心に思ってました。
Posted by 酒留君 at 2008年02月23日 13:40
シシマルの術が好きでした〜。
でもそこまで巻物を集めるのがけっこう大変なんですよね。

しかし素晴らしい名作だと。
Posted by ふじおか at 2008年02月24日 23:26
報告にあがりました。
ファミコン探偵blog様をリンクに加えさせていただきました。

ファミスキさんこれからもよろしくお願いします(^^)
Posted by 酒留 at 2008年02月26日 03:09
このゲーム、好きでしたね〜♪
音楽もクラシックとアニメの曲が融合してて好きなんです。
「ちくわ」が好物なのはハットリくんじゃなくてシシマルなのに、このゲームではなんか扱いが違ってましたよね〜
Posted by ココマル at 2008年02月27日 23:46
名作ですね!
昨年の末ぐらいに夜通しでやってましたw
Posted by 二条ジョウ at 2008年02月28日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻
Excerpt: 最近仕事が忙しい上にパソコンも調子悪いので更新滞ってます。そんな訳で今回は短めです(どんな理由だ)。 バカゲー中心のブログを書いてるわけですが、どっからがバカゲーなのかと言うのはいつも悩みの種で..
Weblog: ファミ魂マガジン
Tracked: 2008-02-22 22:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

