2007年07月22日

スターラスター

スターラスター
ナムコ
1985.12.6発売
©1985 NAMCO
スターラスタータイトル

スターラスター








早すぎた名作。


今思うと確かにそうかもしれない。
打つ、打つ、とにかく打つ!のが主流の時代に、
リアルタイムに戦場を処理しながら、
画期的な3D画面(コクピット内視線)ですすめる!



って、調べると書いてあったけど、
当時の僕はまったく意味がわからず、
ワープをしては敵に撃沈された思い出しかない…。


スターラスター機械惑星


ワープを繰り返していると遭遇した、デススター。
たぶん名前はデススターじゃないんだろうけど、
どっからどうみてもスターウォーズのそれ。


敵と遭遇してもすべてが英語で表記されているので
小学生からしたら何がなにやら意味不明。


まったくやらなかった記憶しかない・・・。


が、大人になって調べてみると
そのゲーム性はとても面白いものかもしれない。


機会があればチャレンジしてみたい、
隠れたナムコの名作(?)でしたw


スターラスターゲーム画面
↑何がなにやらやっぱりわからん・・・



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posted by ファミスキ at 09:01 | Comment(4) | TrackBack(2) | ナムコ
この記事へのコメント
たしかにさっぱりわかりませんが、
凄いよく出来てますね。初めて見ました。
Posted by ふじおか at 2007年07月23日 23:04
当時から意外と好きだったゲームですね。
基本はワープして敵のところに行き
全滅→ワープ→会敵→全滅→ワープ
の繰り返しで、敵を全滅させればOKです。

ゲームスタート時の敵の配置によっては相当クリアが難しくなる(ワープエネルギーが足りなくなる)のでリセットしながら敵と惑星がまとまって配置されている状況で始めれば割と簡単ですよ。
Posted by そうてん at 2007年07月26日 09:31
昔はクソゲーだと思っていました……。
でも、今だからこそ楽しめるんですよね〜。
Posted by 二条ジョウ at 2007年07月27日 03:45
>ふじおかさん

当時はさっぱり理解できませんでしたw


>そうてんさん

理解できずに放り投げた記憶しかありませんw
機会があればやってみたいですw


>二条ジョウさん

まったく同意権ですw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2007年07月30日 12:30
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