2007年07月08日

ファミリーボクシング

ファミリーボクシング
ナムコ
1987.6.19発売
©1987 NAMCO

ファミリーボクシング
ファミリーボクシング






バシュ!バシュ!シュ!シュ!
ドガーーーン!!!


男と男のほとばしる汗。
うなる拳に、風のようなフットワーク。


これぞまさに格闘スポーツ。


3頭身のキャラを扱い、
パンチとスウェーで世界を目指す。

3つのカテゴリーに力を分けながら
育てた選手で頂点を目指せ!

いたってシンプルな操作にもかかわらず、
うまく敵のパンチをよけながら繰り出す
ぶっとびストレートやかっとびアッパーがきまると
そりゃもう、快感で、うちの弟はブチギレw


たぶんいまやっても面白いと思います。
対戦でよくジュースをかけて弟と白熱してましたねw


ボクシングセコンド待機

セコンド待機中に能力を振り分けます。
自分は明らかに日本人ではない。
メキシカン風の男です。

タコスとか好物っぽいw



ゴングがなる!


ゴングがなっていよいよ対戦!
パンチがあたると痛そうに髪の毛も爆発します。

バシュ!ボウッ!って効果音もイイ!


スウェーでよける!


スウェーで相手のパンチをよけつつ
逆転のかっとびストレートを狙う!


ダウンでKO


が、あっさりカウンターをくらい
1発KOでノックアウト・・・。


このブログをはじめてから
本気でもう一度ファミコンが欲しくなりました。
コントローラーだったらこんなやつに負けないのに!w


昔のゲームはしょぼいながらも
よくできているものが多かった気もします。


ファミリーボクシング動画

ふっとびアッパーで一発KO!
かっちょえーw

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | ナムコ
この記事へのコメント
ファミコン購入お勧めします(*゚▽゚)b

ちなみにUSBのコントローラーもありますがRPGやアドベンチャーは問題ありませんが、アクションやらシューティングなんかは、シビアな操作を要求されるんで、エミュだと性質上ボタンの反応にわずかですが遅れが生じてしまいます。

自分、最初は買ったUSBのコントローラーに問題があるのかなと思っていましたが違いました。

実機が一番です!!
Posted by ふじおか at 2007年07月09日 22:18
いや、買うしかなくないですか!?(笑)

FCといえばアクション、しかも対戦殺し合いが基本と認識していますので。

熱い殺し合いには熱い本体が必要なんだと思いますよ。

しかし、ファミリーボクシング自体はかなり慣れてもCPUに勝てないことが多くて苦しんだ記憶があります。
対人なら相当なのに、、、、
Posted by そうてん at 2007年07月10日 18:16
レトロゲームコレクターからのお願い。
実機でプレイするのが一番なので、是非買ってください。
置く場所さえ決まれば大丈夫。
実機やカセットを眺めるのも楽しいですよ?!


Posted by sergeant at 2007年07月11日 21:36
これはやったことがないのですが、面白そうですね!

私は一時期壊れてから、ふぁみ魂野郎を買いましたが、失敗しました。
やっぱ、あのレトロチックなボディーのほうがいいですね!
ファミトレとかも出来ますし!
Posted by 二条ジョウ at 2007年07月12日 02:36
こちらでははじめまして。よろしくです!

プレイするならやっぱりファミコンのほうが楽しいですよ!
ぜひ兄弟げんかも再現してくださいヾ(>▽<)o
Posted by ココマル at 2007年07月15日 21:08
いつもどうもですw
ニューファミコン使用しておりますが、2コンマイクが無いので裏技使えない作品もちらほら。
ファミリーボクシングはテクニックうんぬんよりボタン連打してた印象が強いですね。様はヘタだってことで(笑)

Posted by ふうのしん at 2007年07月16日 15:04
2コンの下とAボタン押して「もしもし」と表示させると以後2コンのAボタンでマイクの代用が可能ですので試してみてください。
Posted by PAXパワーグローブ at 2007年07月19日 01:41
コレは・・・懐かしい!!!
相当やりこんだ記憶が蘇るw

確かなんとかアッパーとか打つ時は
スーッと滑るように打ち込むんですよね
キャラが^^

このブログもなかなか熱いですな(笑)

懐かしかぁぁぁぁw
Posted by ハナオ at 2007年07月19日 18:54
>ふじおかさん

やっぱり?w
実機が一番ですか!w検討しますw


>そうてんさん

やはりですか?w
対人もおもしろかったですよねw


>sergeantさん

楽しいかもしれませんのw


>二条ジョウさん

ぜひ一度w
□ボタンのやつはいりませんけどねw


>ココマルさん

兄弟げんかを今再現したら
本気で僕が負けるかもしれませんw


>ふうのしんさん

確かに連打のイメージもw
でも面白かったですよね?w


>パワーグローブさん

そんなこともできたんですね!
知りませんでしたw


>ハナオさん

なんと、こんなところでwwww
こちらともどもよろしくですw
Posted by ファミスキ at 2007年07月19日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/47156907

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。