2007年07月02日

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃テクモ
1987.4.17発売
1987 ©TECMO,LTD.

アルゴスの戦士タイトル

アルゴスの戦士

はちゃめちゃ大進撃








テクモの名作かもしれないこのタイトル。

ビックタイトルほどのインパクトはないものの
ファミコン世代に語らせると、必ず出る名作。

アクションRPGといえば、ぴったりかもしれない。

爽快な音楽と、哀愁漂うグラフィック。
抜群の操作性などをファミコンのスペック内で
アーケードに勝るとも劣らない作品に仕上げた
テクモのすばらしさを感じずにはいられない。



アーケードやったことないけどw



ファミコン版はかなり好きでした。
単純な横スクロールアクションではなく、
敵を倒し成長し、(明らかに強さが変わってくる)
ファミコンという家庭用ゲーム機ならではの
じっくりプレイを感じさせてくれた名作だろう。


武器も渋い。


ヨーヨーのような武器は
小さいながらに「これもありだな!」と
衝撃を受けた記憶は鮮明に残っているw


アルゴスの戦士 武器


シュシュシュシュ!っと
気持ちよい連射ができるのも
このゲームを名作にさせた要素のひとつかもしれないw


適度な時間でクリアーできた
ゲームのバランスもすばらしかった気がする。


とにかく個人的には
かなり遊んだ懐かしいゲームです!w



地味に、テクモのゲームは
面白かったりしますw


ジャレ○とか東映○画とか
サン○子とかにはめちゃめちゃだまされたけどw



バグ使用でのクリアー動画




banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:42 | Comment(4) | TrackBack(2) | テクモ
この記事へのコメント
アルゴスだ〜!

私も大好きなソフトですよ!
マークV版が一番最初にプレイしたアルゴスだったのですが、やっぱ、ファミコン版が一番面白かったです。

アーケードは……、同じくやった事が無いです(汗)


あと今更ですが、リンク結んでもよろしいでしょうか?
私のブログ、ファミコンがメインではないのですが、よろしかったら張らさせてください。
Posted by 二条ジョウ at 2007年07月03日 02:46
もの凄く思い入れがあるのは忘れません。
このアルゴスは当時むちゃくちゃほしいと思ってて、載ってる雑誌なんかよくよだれ垂らしながら眺めてました。
でも子供の頃って自分で買うよりまだまだ親に買ってもらう方が主流なわけで、、、なんかの都合で断念せざる終えなかったんですよね〜。。。
これを大人になってプレイしたとき、ちょっと涙が出そうになりましたよ(言いすぎ)
あぁ〜こんなに難しかったんだ〜って、、、でも美麗な夕日をバックに硬派なアクションで、、、あの頃の自分が見えて微笑ましいんです、これは。
Posted by ふじおか at 2007年07月03日 08:54
>二条ジョウさん

リンクこちらこそお願いします!
明日の空いた時間で作成しておきますね!
今後ともよろしくお願いします!

更新僕はゆっくりですが・・・


>ふじおかさん

涙でそうになりましたかw
夕日をバックに走り回るこれは
とても面白かったですよね!w
Posted by ファミスキ at 2007年07月04日 00:39
リンク有難うございます!
早速張らさせていただきました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 二条ジョウ at 2007年07月05日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
Excerpt: テクモの初期代表作とも呼べるアクションゲーム「アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃」のご紹介。'87年にアーケードより移植。お茶目なサブタイトルからは想像もつかないシリアスな内容。どういう意図だ? ..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2007-07-08 09:48


Excerpt: アルゴスの戦士アルゴスの戦士とは、テクモから発売されたゲームソフト。1986年にアーケードゲーム|アーケード用のアクションゲームとして発売された。その後、1988年に『アルゴスの十字剣』というタイトル..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 17:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。