2007年05月12日

フロントライン

フロントライン
タイトー
1985.8.1発売
©TAITO CORP. MCMLXXXV
フロントライン

フロントライン







戦場で迫りくる敵を倒す、アクションゲーム。
のはずなんだけど、なんだかのんびりとしたゲーム。

主人公もチキチキと、そしてカクカクと動く。
足なんてどっちむいているのかわからんぐらい。

鉄砲の弾もなんだかのんびり飛んでいく。
上下左右だけではなく、ナナメ撃ちをマスターすると
比較的楽(?)になるんではなかろうか?

もう1つの武器、手榴弾は
ひゅーんと飛んでいくものの
明後日の方向に飛びやすく
使い勝手はいまいちだったりもw


進めフロントライン

とにかく前へ進む進む



ちっさい戦車フロントライン


戦場になぜか放置されている戦車にのると
攻撃力がアップし、敵をにやられにくくなる。
でも、ちっさい戦車だと一撃の下に撃沈。

死んじゃったフロントライン

敵のようなでっかい戦車だと
一撃ぐらい食らっても平気。

この戦車を乗りこなせるかどうかで
難易度が変わってくる気がする。


賛否両論のゲームだけど、
個人的には好きだった。

案外はまっちゃったりするんだよね〜


ファミコン版フロントライン

ちょっと違うけど、フロントライン


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 14:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | タイトー
この記事へのコメント
ファミコンの電子音はすばらしい!

はじめまして!ikusuと申します。

この度、貴サイトを訪れ、その内容に大変感服しましたのでメールにて連絡を差し上げました!

よろしければ、相互リンクをお願いします!


運営者:ikusu

サイト名:宅建 NAVI

サイト紹介文:宅建資格の取得を目指す総合サイトです。皆さんの学習の手助けとなる情報を発信できればと精進しています。

リンクして頂きたいURL:http://takkenn.biz/


貴サイトのリンクを貼ったページURL:http://takkenn.biz/links/66/



相互リンクを完了しましたら、なにとぞ返信のほどよろしくお願いします!

※問い合わせ先:ikusu20072007@yahoo.co.jp
Posted by ikusu at 2007年05月19日 02:03
死にっぷりがすごいっすね!!

これ、間違いなく少年時代にやってます。

ちょっとやりたくなってきましたね〜。

ホントにちょっとでやめちゃうんでしょうけど(⌒○ ⌒)
Posted by ふじおか at 2007年05月19日 16:31
なつかし〜!
これはよくやりましたね。
動きが遅いんで、イライラしながらやっていた記憶がありますよ。

久しぶりにやりたくなりました!
Posted by 二条ジョウ at 2007年05月20日 01:15
>ikusuさん

ファミコンと関係ないので
今回はお断りします。すいません。


>ふじおかさん

印象深かったですよねw
ぜひもう一度やってみてくださいw


>二条ジョウさん

やりましたかw
いらいらしましたねw
弾も遅かったwww
Posted by ファミスキ at 2007年05月24日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41599882

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。