2007年05月06日

お絵かきリレー

お絵かきリレーが
この上なく早いペースで回ってきました(笑)

なかなかマニアックなこの企画に
参加できる自分が恐ろしい・・・。


一発目がふじおかさんの「リンク」

次が僕の「マリオ」

んでふうのしんさんの「竜王(変身後)」

さらにふじおかさんんで「アテナ」



リンク、マリオ、竜王は
ファミコンをしたことある人ならその名を聞くほど
メジャーなキャラクターで、「アテナ」も
それなりにやってた人ならわかるキャラ。


で、ふじおかさんからふうのしんさんへのお題。



「ラザロ」




?????


ふじおか「そんじゃぁ、次のお題は「ラザロ」です。」


ってあっさり切り出していたけど
まったく思い浮かばない「ラザロ」。



ふうのしんさんのお絵かきをみて
ようやく理解できた僕。

スターソルジャーのあいつか・・・。



なかなかわからんよね〜それは(笑)
名前まで覚えているふじおかさんには完敗です。


さて、ふうのしんさんからのお題。



「プーカァ」




マニアックだ・・・。


いや、キャラクターはメジャーだけど
名前を知っている人は少ないんじゃなかろうか。



ま、書いてみた。




プーカァ




ま・まぁ、こんな感じでは・・・。
微妙にどっかちがちがう気もしますが、
ぱっと見てなんだかはわかる気が・・・


しますよね?(苦笑)


しかし、ディグダグははまった。
単純且つ明快なゲームシステムは
ゲームなれしていない小学生の僕の
心をがっちりつかんで仕方がなかったw



さて、ちゃんとしたプーカァは⇒こちら


しらなかったけど、風船のモンスターなんだね・・・。


体の色が赤だったんだ・・・。
茶色くしちゃったよ・・・。
足も黄色でもっとちいさかったんだ・・・。
馬鹿でかい上に、黒にしちゃったよ・・・。


ちなみにうしろのドラゴンは、ファイガって名前らしい。
あんなやつもいたような気がしたのでw


さて、次のお題は・・・・




僕には衝撃的だったソフトが4つある。

1つは「スイーパマリオブラザーズ」
今までにないゲーム性と音楽、テンポで
爆発的にファミコン人気を突き上げたゲーム。

1つは「ドラゴンクエスト」
RPGを言うものの存在を僕に強烈に印象付けた。
これ以降、どっぷりとファミコンにはまっていく。

そして、「ファイナルファンタジー」
ドラクエとは違った世界観で、音楽、グラフィックともに
今でもゲーム界を引っ張っていっている存在。



ディスクシステムで
そのおどろおどろしいタイトルから
僕をひきつけたやまなかった作品。


その主人公の「シモン・ベルモント」



んで、リレーのバトンは・・・


くそゲー探訪管理人・・・



イタリアさん!



ゆっくりでいいのでよろしく!!

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | ファミコンお絵かきリレー
この記事へのコメント
やっぱりファミスキさん絵うまいっすよねwさすがです。
誰が見てもプーカァっすよ!
後ろのりザードマン(笑)もいい感じですw
ファイガって名前でしたねそういえば。
某RPGの魔法と同じだったんですね。
勉強になりましたです!
またよろしくです〜♪
Posted by ふうのしん at 2007年05月07日 10:14
なんでそんなうまいんすか!!


ラザロは有名でしょ〜ラザロは〜(笑)
プーカァの方が全然わかりませんでした。

それにしてもお絵かきリレー、自分の番が終わるとホッとするのはなぜでしょう(笑)
Posted by ふじおか at 2007年05月10日 22:52
>ふうのしんさん

褒めすぎですw
FFと一緒の名前でしたねw


>ふじおかさん

ラザロってキャラは有名ですが
名前はブログで言われるまで
しりませんでしたwww

イタリアさん、やってくれますかね〜?w
Posted by ファミスキ at 2007年05月12日 15:28
ああっ!いつのまにオイラにバトンが‥
すんません!ネットも見れないくらい忙しくて‥

シモン・ベルモントっすね。了解です。
つかフルネーム知らんかったしw
Posted by イタリア at 2007年06月07日 19:46
>イタリアさん

ぜひ宜しくお願いしますw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2007年06月08日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/40988360
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。