2007年04月24日

お絵かきリレー

よしののファミコンブログ
管理人のふじおかさんからリレーを受け取りました。

どうやらこんなルールで作成するとのこと。


【ルール】
はWINDOWS標準描画ツールである『ペイント』のみを使用し、
マウスやタッチパッドで描画しなければならないというもので、
しかも記憶だけを頼りに絵を完成させなければならない。



ちなみにふじおかさんはリンクを書きました。
ペイントというツールを使ったことのある人は
わかると思いますが、マウスでかくとなかなか難しい。


あ、ふじおかさんのリンクはこちら⇒そのときの記事


さて、僕のお題は「マリオ」とのこと。
マリオといえばファミコンの火付け役といって良いほど
その名前で爆発的にファミコンを浸透させた立役者。

あの風貌と、あのゲーム性(マリオブラザーズ)は
後の横スクロールアクションゲームの基礎となった。

Bダッシュという言葉が当たり前に使われ、
その後のゲームでも同様のBダッシュが標準装備された。


なんにせよ、書いてみた・・・。

マリオ参上!


マリオがはねるはねる!



た・たぶんこんなんだったと・・。
しかしマウスはめっちゃめちゃ難しい・・・。


ファミコンで思い入れのあるキャラクターはたくさんある。
その中でも衝撃的だったのが、画面を飛び出したあのボス。








そう、ドラゴンクエストの竜王(変身後)



ということで、次回お題は「竜王(変身後)」

担当は・・・「れとろげーむまにあ」管理人の


ふうのしんさん!


君だw


よろしく〜w

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 11:58 | Comment(5) | TrackBack(1) | ファミコンお絵かきリレー
この記事へのコメント
リレーのご指名ありがとうございましたw
う、うまいっすね、、、、マリオそのままじゃないですか!
それに、ブロック、コインとも立体で書かれているとは、、、脱帽です、、、
私の竜王は、、、、、、

ではまたお邪魔します♪、

Posted by ふうのしん at 2007年04月24日 23:48
ファミスキさん!!上手すぎだってば!!
ブログの背景にしたいぐらいですよ!!

せっかく笑ってやろうと思ったのに〜ヽ( T冊T)丿
Posted by ふじおか at 2007年04月25日 00:18
>ふうのしんさん

指名させていただきましたw
また、こんなのやりましょうw

みんなで同じゲームのレビューを書くとかw

もちろん絵つきでww


竜王はあんなんでしたよ!



>ふじおかさん

そんなにうまくないですw^^;
マウスは難しいですねー。
また、まわしてくださいw
Posted by ファミスキ at 2007年04月25日 18:31
手に持ってるのが毒キノコなのがアツイすw
Posted by イタリア at 2007年04月26日 00:32
>イタリアさん

そのうち回ってきますよw
僕にもう一度回ってきたら絶対まわしますねw
Posted by ファミスキ at 2007年04月26日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

FCお絵書きリレー お題 竜王
Excerpt: お絵書きリレー、ご指名ありがとうございます。さっそく竜王アップしました。今後ともよろしくお願いしますw
Weblog: れとろげーむまにあ
Tracked: 2007-04-24 21:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。