2007年03月11日

迷宮組曲

迷宮組曲
ハドソン
1986.11.13発売
©1986 HUDSON SOFT
迷宮組曲
迷宮組曲






これまたハドソンの名作。
ミロンを操作しさらわれた姫(?)を探す。

大きなお城にはいろんな仕掛けが満載で
ちょっとづつ攻略しながらアイテムを集め
ボスをやっつけるゲーム。

なかなかの難易度にもかかわらず
当時のファミコン世代には浸透したタイトル。

メルヘンチックな音楽と、
なかなか扱いやすい操作性、
ちょっとづつ見えるヒントをもとに
がんばれがクリアー可能な良作。


ひさしぶりにやってみた。

迷宮組曲スタート

おぉ!こんなんだった!
さっそく最初の扉に。


一面組曲


迫りくる敵をバブルでやっつける。
壁を攻撃するとお金をゲット!

そのお金でアイテムを購入し、
またライフが減れば敵をやっつけ
ハートをゲットするとライフ回復。
ちまちま敵をやっつけてライフを回復させてたなぁ〜。


ヒント画面組曲

こんなヒント画面をいっぱい見ながら
アイテムをゲットしだんだん強くなる。



・・・・。



一回すらクリアーできずに
ゲームオーバーになったのは言うまでもない…。


あと組曲というだけあって、
いろんなところに散らばる音符を集めると
ボーナスステージに。

全部を集めるときれいに組曲を演奏してくれます。


全部集めた画面

全部集めるとすばらしい組曲が流れます。
心癒すハドソンの名作、迷宮組曲。



ま、ぼくは一度もクリアーしていませんがw



Youtubeより
ファミコン迷宮組曲
「↑↑↓↓←→←→BA」しよう!あの裏技も完全復活!



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 14:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハドソン
この記事へのコメント
間違いなくやりこめば面白い名作でしょう。
クリアしたことないですが、そんな気がします。
Posted by ふじおか at 2007年03月12日 21:48
私もこれ買ってやりましたねー♪
BGMがなんか頭に残っています。
井戸の中ぐらいまではいったのですが
私もクリアはできませんでした、、、、
時間があったら今度こそ!!!!
Posted by ふうのしん at 2007年03月16日 01:17
>ふじおかさん

ですよね!
難しくて僕には無理でしたw


>ふうのしんさん

氷が解けていく面は印象に残ってます^^
BGMはあたまにのこってますよね!
Posted by ファミスキ at 2007年03月20日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35710060

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。