2007年02月26日

アイスクライマー

アイスクライマー
任天堂
1985.1.30発売
©1984 Nintendo
アイスクライマー
アイスクライマー






まさにファミコン初期の伝説のゲーム。
任天堂の発想とゲーム性のすばらしさが
当時群を抜いていましたね!


ゲームは単純なアクション。
すべる山をせっせこと上っていき、
上空のコンドル(?)からアイテムをゲット!


クリアーってあったっけ?


アイスクライマースタート

さて、ゲームを始めてみると
これまたなかなかシビア。

操作性が当時もそうだったけど
かなりのシビアさ。
ちょろっと動くとさくっと落ちるw

敵はかわいらしく横からちょこちょこ現れたり、
上からひらひら跳んできたり。


アイスクライマースタート


が、このゲームの最大の敵は
絶妙な操作性を要望されることと。

敵の攻撃よりも
己の操作性をどれほど高められるかに
このゲームをクリアーできるかどうかがかかっているw


なんてw



一人でやるとさほどでもない
アイスクライマーも2Pモードは格段に燃える!

味方に邪魔されて落ちること幾千。
味方を邪魔してけんかになること数万。


「ちょっとまってよ〜!」

といいながら下のほうでうろうろしている
味方を横目に、画面をスクロールさせたこと、
そこの君も絶対あるよね?w



今でも中古で3千円ほどする
超人気ファミコン初期ゲームです!



アイスクライマー動画


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 任天堂
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。

ついにでましたねアイスクライマー、まさに芸術品です。

いまだに友達呼んでやると盛り上がる恐ろしいソフトです。
Posted by ふじおか at 2007年02月27日 21:40
いつもありがとうございます。
私もこのソフトは20年お世話になっていますね。
いかに早く頂上に昇りつめるか、、、ロマンっす!!!
Posted by ふうのしん at 2007年03月07日 07:41
>ふじおかさん

こちらこそ!
今後ともよろしくお願いします!


>ふうのしんさん

そんなにw
このころのゲームはなぜか心に残っていますw
今のゲームにないシンプルさゆえに
いろいろ試したもんですよねw
Posted by ファミスキ at 2007年03月11日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34755595
×

