2007年02月04日

ボンバーマン

ボンバーマン
ハドソン
1985.12.19発売
©1985 HUDSON SOFT
ボンバーマンタイトル
ボンバーマン





ハドンソ=ボンバーマン

それぐらいハドソンにとって
超メジャー化したゲーム。
それがこのボンバーマン。

記念すべき1作目のこれは、
ゲーム自体いたってシンプル。

1〜2画面ほどの構成になっているステージを
敵をやっつけてクリアーしていく。

壊せるブロックに爆弾(ボンバー)をセットし、
ブロックを破壊しながらアイテムを探す。

アイテムは各ステージに1つあり、
取ることで爆弾の威力が増し、
また、自分の足が速くなったり、
壁をすり抜けられたりと、楽しさ倍増!

単純ゆえに奥の深いボンバーマンは
今でも大人気ソフトの1つだろう!



では、早速・・・・

ボンバーマンスタート

画面左端からスタート!
勢いよく爆弾を破裂させ爽快に!

っと思ったら・・・


ボンバーマンやっちゃった



やっちまった!!!



こうなるとどうしようもない・・・。
ひたすら自分が死んじゃうのを待つのみ・・・。













袋小路ボンバー



キレイにハジケマシタ。



んでも今やってもかなり面白い、超オススメの1本。
この次の作品ぐらいから、確か対戦も出来たかと。

対戦はこれまた燃えるんだよね〜。


ボンバーマンラスト!!←僕はいけませんでした。




いろいろボンバーマン
←何個あるんだ!?


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハドソン
この記事へのコメント
時間を忘れてやり続けてしまう恐れのあるソフトですねぇ。

パワーアップパネルや扉は、最初の方で出るか後の方で出るかで、全然展開が違うんですよね。
Posted by ふじおか at 2007年02月12日 12:37
>ふじおかさん

そうそう!
かなり面白かったですよね!!!
パネルとってパワーアップしながら
爆死してすり抜け出来なくなると凹みましたw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2007年02月13日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32843355
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。