2007年01月08日

魔界村

魔界村
カプコン
1986.6.13発売
©1986 CAPCOM

魔界村タイトル
魔界村






アーケードで非常に人気の高かったゲーム。
それのファミコン移植作品と聞いて
群がったゲーマーが何人いたことかw

当時、横スクロールアクションの中でも
非常に完成度の高いゲームだったのは間違いない。

が、子供の腕では到底クリアー困難なほど
ストイック且つ、シュールな敵の攻撃。
クリアーした覚えはありません・・・。


ということで、早速やってみました。


姫と墓場で


墓場で今にも襲い出しそうな主人公。
てか、ここについてくる姫(?)も
ある意味マニアックな趣味を持っているかも・・・。

んで、のんびりとデートをしていると・・・


襲われる姫と主人公



なんかきたーー!!!



無抵抗なままアッサリとさらわれる。


魔界村ゾンビと戦闘


甲冑に身をまとい、やり(?)を武器に
迫り来るゼンビどもを一撃の下に破壊。

ぴょんぴょんと墓場を飛びまわり、
時には墓の上にのったりと
罰当たりこの上ない主人公に
容赦ない敵の攻撃が続く。

一撃くらうとよろいが破壊され
素っ裸にトランクス一枚という
なんとも男らしい姿のまま
何事もなかったかのような表情で
ひたすら敵を攻撃。



しかし・・・















鬼ムズだな、これ


レッドウォーリアーの顔を見ることなく
ゲームオーバー。

ただ、屍が転がる・・・・。

無残にもガイコツに


1コインクリアーという
神プレイを見つけました。
これはファミコンではなく
アーケード版。


しかし、アホほどうまいww⇒これね。

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | カプコン
この記事へのコメント
お初に御目にかかります。1月ほどまえレトロゲームのブログを始めましたふうのしんと申します。
勝手ながらトラックバックさせていただきました。
パソコンもまともに動かせない私ながらレトロゲームが大好きなのでやってみようと思いました。
魔界村面白いですよねー。激ムズですが、、、
私はへたれゲーマーなので最高記録は確か2面ででしたが、、、

よろしかったら相互リンクでもしていただけたら幸いです。
私のブログはファミスキさんほどくわしく書いてもないですし、ただダラダラ感想を書いてるだけなので面白くないですが、お時間でもある時見に来ていただければと思いますのでよろしくお願いします。
どうも失礼いたしました!
Posted by ふうのしん at 2007年01月12日 18:57
>ふうのしん

リンク完了ですw
今後とも宜しくお願いしますね!
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2007年01月14日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31089723

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。