2006年12月21日

キン肉マン マッスルタッグマッチ

キン肉マン マッスルタッグマッチ
バンダイ
1985.11.8発売
©YUDETAMAGO/SHUEISHA.NTV.TOEI ANIMATION 1985 BANDAI

きん肉マンタイトル

キン肉マン





これまた80年代週間少年ジャンプの名作。
当時きん消しと呼ばれる消しゴムがはやったのは
もはや誰もが知る伝説になった。

ゆでたまご原作のきん肉マンは
当時の子供たちの憧れだった。

牛丼を知ったのも僕はこの作品。
初めて食べた吉野家はうまかったなぁ・・・。


って、ズレまくりですw


ゲームは1画面構成のアクション。
パンチとジャンプキック、それに投げのみの
プロレス形式の格闘(?)ゲームです。

ということで、ずいぶん久しぶりにやりました。
選択したのはブロッケンJr。
対戦相手はラーメンマンです。
ラーメンマンとブロッケンJr

解説者「さて、始まりました!超人オリンピック第1戦!
    ブロッケンJrとラーメンマンの因縁の対決です!」

中野さん「これは見ものですね〜
     ブロッケンマンはラーメンマンに
     ラーメンにされていますから、
     まさに復讐戦となるでしょう!」

解説者「あ〜っと!ラーメンマンはやくもブロッケンJrを捕まえた!
    キャメルクラッチが早々にでるのか!!!」

中野さん「でないでしょう。
     パンチとジャンプキックのみですから」

解説者「それいっちゃおしまいだよ・・。」

中野さん「まーファミコンですからね〜。」

解説者「ここでミートくん画登場!
    リングに光る玉を投げ入れる!!」

中野さん「あれとると強くなるんですよ。
     一気に1000万パワーぐらいでしょうか。」

解説者「バッファローマンもビックリですね!
    あ!ラーメンマンが取りましたよ!」

中野さん「ブロッケンJrは久しぶりで
     まだ操作に慣れていないようですね・・・。」


ラーメンマンパワーアップ


解説者「ラーメンマンは光りながら素早くなったようです!」

中野さん「玉とってもキン肉マンは弱かったですね〜。
     後ろ取れるか!ってなモンでしたよ〜。」

解説者「あ、玉切れです!すぐミート君登場!
    ようやくブロッケンJrも玉を取りました!」

毒霧炸裂ブロッケンJr

中野さん「彼は反則でしたね〜。強すぎ。
     はめられてボコボコになるでしょうね、ラーメンマン。」

解説者「あ〜っと!ブロッケンJr何を思ったかジャンプしてます!
    あぁ!そして一回も霧を当てることなく時間切れです!」

中野さん「最大のチャンスを逃しましたね〜
     言訳無用のヘボプレイヤーですね〜。」

解説者「あぁ!おもむろにリセットです!」

中野さん「卑怯ですね〜
     人として最低の行為ですね〜
     でも、まーよくやりますよ。これ。

     あ!ごめん!

     なんていって、本体にぶつけたり、

     むかつく!

     なんていってコントローラーを引っ張ったりして
     ちょっと衝撃を与えるとファミコンは
     止まっちゃいましたからね〜。」

解説者「セーブのないやつだと
    何よりおかんの掃除機が怖かったですね。そういえば。」

解説者「どんなラスボスよりもそれが一番怖かったですね〜。」




ということで、ボコボコにされましたw
またあとでやってみますwwww


あ、PS2でも出てたんですね。
最近のは全然わかんないやw


PS2 キン肉マン マッスルグランプリMAX


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | バンダイ
この記事へのコメント
おぉ!懐かしい!
勝つためにブロッケンJr.かウォーズマンを選ぶ弟。
後から選ぶから半分「意地」でキン肉マンとアシュラマンを選ぶ。

勝てるわけないじゃん(笑)
スト2のザンギエフと同じにおいが…


今年は楽しませていただきました。
来年も期待しております。
よいお年を〜(^^)/
Posted by れじゃー at 2006年12月29日 18:32
>れじゃーさん

あはははw
確かにウォーズマンとブロッケンは反則的でしたねw

キン肉マンとアシュラマンは
おっしゃる通りザンギエフっぽいw

でも、僕ザンギエフ得意ですw
バーチャだとウルフばっかりでしたwww
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2007年01月08日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30018367

今日は筋肉マン話・・・
Excerpt: 僕の職場は異質だと思う。 適当に会話して、笑いながら仕事をする。 一応、これでも職場自体は誰でも知ってる某企業だ。 今日は、そこであるファミコンの話になった。 「キン肉マン マッスルタッグマッチ」 ..
Weblog: がむしゃらレジェンド
Tracked: 2007-01-10 00:38

【FC/キン肉マン】マッスルタッグマッチ!
Excerpt: 懐かしの「玉取りゲー」キン肉マン マッスルタッグマッチのクリア(一周)動画です。 子供の頃によくやったな〜。なにげにこれも格ゲーだよねw ウォーズマンでピュンピュン飛んでたなぁ。 動画の..
Weblog: ゲーム動画のくにへ かえるんだな。
Tracked: 2007-06-05 19:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。