2006年12月04日

がんばれゴエモン! からくり道中

がんばれゴエモン! からくり道中
コナミ
1986.7.30発売
©1986 KONAMI
がんばれゴエモン!からくり道中!

がんばれゴエモン! 


からくり道中








これまた、コナミのヒット商品!
軽快な音楽とともに、江戸の大戸泥棒、
石川ゴエモン(?)が所狭しと大暴れ!

渋いキセルを武器に
商人や町の人を滅多打ち!

姫様が出たら兎に角タッチ!(←やや卑猥w)



ゲーム自体はかなり難しかったと思います。
どうも、クリアーした記憶はないのですが、
やたらやりこんだ記憶はありますw

ゴエモンゲーム画面


ちなみにこれがファミコン初の2メガソフトだったかと。
1メガをこえたのも同じコナミのドンキーコング2だったっけ?

それが今では要領なんてとんでもないことに。


しかしそれでもファミコンが発祥のゲームは
いまだに根強く残っているモンです。


Wiiで発売のゼルダもそう、
マリオブラザーズにドラクエ、FF。
ロックマンにメタルギアソリッド。(←これはMSXらしい^^;)
その他たくさんのソフトが
ファミコンから大きくなってますね。


偉大なりファミリーコンピューター!





って、ずれてますねw
ゴエモンはあんまりワカランのですww



ファミコン版CM


「がんばれゴエモン!からくり道中!」ゲームボーイ版




banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:41 | Comment(9) | TrackBack(0) | コナミ
この記事へのコメント
こんにちは。
このゲームってクリアするのが
大変なんですよね(時間が…)
難しいし。

相互リンクしておきました。
今後ともよろしく。
Posted by ミーコ at 2006年12月05日 17:24
>ミーコさん

リンクありがとうございます!
僕も完了しました!
今後ともよろしくおねがいしますね!
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年12月05日 18:30
え〜っと、『メタルギア』はMSX発祥ですが・・・・・・。
どうでもいいことですね。
失礼しました。
Posted by げばらの髭 at 2006年12月05日 21:21
懐かしいです。ゴエモン。

結構、面白かった記憶がありますね。
何だか思い出しちゃったので、
ちょっと今からやってみます。

応援ポチ☆
Posted by いぬ at 2006年12月06日 00:48
すげぇ懐かしいです。

オイラもやりこんだ記憶はあるんですが、全くといっていいほど、先に進まなかった記憶がありますw

Posted by なつかし at 2006年12月06日 01:01
懐かしいですね♪
やりこみソフトです。

ゴエモンもそうだしコナミのソフトの多くは、クリアは難しい分、ずーっと楽しめたソフトではないでしょうか?
Posted by れじゃー at 2006年12月06日 09:43
>げばらの髭さん

あ、そうだったw
修正しておきましたw


>いぬさん

かなり難しいですw
一回もクリアーした覚え無しw


>なつかしさん

ですねw
どっからどういったらいいのか
さっぱりわかりませんでしたw


>れじゃーさん

コナミ帝国が一時期ありましたねw
いまでも面白いソフトを出してますね、こなみw

Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年12月10日 14:28
たしかにコナミ時代がありました。
ツインビーとかw
Posted by エス at 2006年12月10日 22:50
>エスさん

ですよねw
任天堂⇒ナムコ・コナミ⇒エニックス・スクエア
           ⇒任天堂

みたいなw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年12月11日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28935328
×

