2006年11月15日

バルーンファイト

バルーンファイト
任天堂
1985.1.22発売
©1984 Nintendo

バルーンファイト
バルーンファイト





任天堂やります ニヤニヤ(゚∀゚)

1画面構成の単純明快なゲーム。
風船のついた主人公を操作し、
風船を割られないように
鳥(?)の風船を割り、
全員をやっつける。

それだけのゲーム。

1Pバルーンファイト


ただ、操作がなかなかシビア。
十字キーの左右で方向を決め、
Aボタンを連打することで浮遊する。

ボタンを押さずにいると、
ゆっくりと、しかし徐々に早く落下していく。

この操作がバルーンファイトを面白くさせる。
思った通りに動かない主人公をいかにうまく操り
さくさくとゲームを進めるかが問われる。




が、




もっとも熱いのは協力プレイ。

vsバルーンファイト

1Pと2Pで協力して敵を倒す。
ただし、味方の風船も割れるのがミソ。



僕「こっちはまかせとけ!」

弟「了解!頼むで〜!」




僕「あ!」




僕「俺の風船割るなよ!」

弟「ごめんごめん!わざとじゃないよ!」




僕の心の声「むかつく!みてろ!」





弟「あぁ!」


僕「ごめんごめん!まちがえた(笑)」

弟「絶対わざとだ・・・」

僕「ちゃうって(笑)」




弟「あぁぁ!」



弟「死んだやんか!」

僕「ぎゃははは。ごめん!」





てか、完璧に対戦だね(笑)


バルーンファイトを一度でもやった人にはわかるw
いまやっても十分おもしろいかとw


ゲームボーイでも発売!


バルーンファイト日記w

こんなステージもw



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:37 | Comment(6) | TrackBack(1) | 任天堂
この記事へのコメント
とうとうきましたね。バルーンファイト。

おそらく、アイスクライマーと同時期発売だったのですが、2本とも対戦ソフトということで(違うけど)、
バルーンで負けたら、次はアイスで対戦みたいなことをよくやってました。
Posted by いぬ at 2006年11月16日 00:52
ブログにコメントありがとうございます!
リンク貼らしてもらいました。
ランキングもクリックしたよ〜
よろしくお願いしますね

自分はバルーンファイトは速攻で殺されてました…
Posted by 僕らの時代はファミコンだった at 2006年11月16日 19:01
以外とあつくなると言えば、バルーントリップも。
のちに、工ミュで、けっこうやり続けましたが、ゴールってあるんだったかなぁ?

Posted by ドラクエ3ひとり旅 at 2006年11月17日 03:16
ランキングサイトから遊びにきました〜♪

ゲーム好きで、
できなかったアクションができたり、
RPGでボスをやっつけたりすると
(感´∀`動)にへら〜♪ってなりますw

また立ち寄らせていただきまっす!


ランキング応援もついでにポチっとな
Posted by SPIKE at 2006年11月17日 12:36
>いぬさん

いぬさんとこの記事を見て
「あ、ぱくれ!」そう思って書きましたw
これ、おもしろかったですよね!


>僕らの時代はファミコンだったさん

リンクありがとう!
これからもよしくねw


>ドラクエ3ひとり旅さん

ゴールあるんでしょかね・・・。
とてもいけませんでしたけどw


>SPIKEさん

たしかにw
今後ともよろしくね〜
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年11月19日 20:21

緊急事態wwwww
http://yult6zg.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月20日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

2人協力(喧嘩)ゲームランキング
Excerpt: 2人協力ゲームとは、2人(ゲームによっては3人)で協力してプレイするという説明すら必要ないゲームのことです。主にアクションやシューティングなどに多いですね。1人でもプレイできますが2人でプレイすると使..
Weblog: れとろげーむまにあ
Tracked: 2007-01-12 18:34

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

