2006年11月07日

月風魔伝

月風魔伝
コナミ
1987.7.7発売
©1987 KONAMI
月風魔伝タイトル
月風魔伝






正直あんまり覚えていない^^;
やたらと音楽は耳についているが、
ゲーム自体はとてもオーソドックスなアクションRPG。

地獄島(?)を舞台に、
武者(?)が突き進む。


タイトルでスタートを押すと
当時には珍しく主人公のアップが・・・。

主人公剣を掲げる


ちょっとかっこいいw


で、ゲームはRPG要素が強い画面と
フィールド画面


アクション要素の強いサイドビュー画面で構成。
月風戦闘画面


敵をなぎ倒しながら、
お金をため、自分を強くして
最後のボスを目指す!


ありきたりながらも
そこそこゲームバランスもよく
かなり遊べた記憶があります。
さすがコナミ。
ゲームとしてはキッチリ仕上げられています。


ただ、実際これを購入したのは
間違いであったのです。

当時流行っていた、
とあるゲームと間違えて買いましたw


知っている人は知っているww



月風魔伝攻略サイト

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:15 | Comment(5) | TrackBack(1) | コナミ
この記事へのコメント
コメント欄への返事が遅くなって、申し訳ありまえせんでした。
私も、是非、相互リンクさせていただきたいです!
メルアドを打ち込みましたので、そちらにご連絡をいただけますとうれしいです。

今後ともよろしくです!
Posted by いぬ at 2006年11月12日 22:45
追記です。

私のホームページいっていただきますと、
トップページからも相互リンクの依頼ができるようになっておりますので、
そちらからでも構いません。

たびたび、失礼いたしました。
Posted by いぬ at 2006年11月12日 22:47
>いぬさん

リンク設置完了しました!
今後とも宜しくお願いします!
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年11月13日 21:39
>当時流行っていた、
>とあるゲームと間違えて買いましたw

でしたよね。
天下のコナミが、まんまパクルか?
なんだかなぁ?? ってかんじでした。
Posted by ドラクエ3ひとり旅 at 2006年11月17日 03:13
ドラクエ3ひとり旅さん


ですよねw
源平島魔伝でしたっけ?w
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年11月17日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

月風魔伝(FC)
Excerpt: 月風魔伝にはパクリのイメージがあると思いますが 中身は案外そうではありません。 今でも記憶に残る優良ゲームですよ。
Weblog: 面白ゲーム変遷史 名作からクソゲーまで
Tracked: 2007-04-25 22:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

