2006年11月03日

エキサイトバイク

エキサイトバイク任天堂
1984.11.30発売
©1984 Nintendo

エキサイトバイクタイトル
エキサイトバイク





これ、おもろい!

エキサイトジャンプ

画面のような横スクロールのバイクゲーム。
たくさんの障害物を飛び越えながら、
敵バイクとともにモトクロス(?)をする。

起伏の激しい障害物もなんのその。
ウィリーやジャックナイフを駆使しながら
1位通過を目指してひた走る!!

うまく敵に接触させると敵だけこかせるし、
対戦プレイがないものの、熱くさせるゲーム。

敵との接触や、障害物のバランスなど
当時のゲームとしては最高レベルだった(←個人的に)


ゴールしたときのウィリーに酔いしれたw

エキサイトゴール

クラッシュしてこけると、
コースから飛ばされるライダー。
必死こいてバイクに戻る姿がまたいいw

エキサイト連打

ボタン連打で戻るのがはやくなるw


で、さらにエディットも出来る。
好きな障害物を並べて、弟とよくやったw

全部大ジャンプ台を並べてみたり、
でっかい橋見たいのと複雑に絡めたりw

とにかく一日中はまったな〜。

さっきやってみてもまだまだ遊べます!







ところで、記憶が正しければ、この頃から
任天堂のゲームのパッケージに
絵が入ったような・・・。

てか、値段も3,800円ぐらいだったのが
いっきに5,500円ぐらいに跳ね上がった気が・・。

そうやって、お小遣いが無くなっていったな・・・。


こんなむちゃもやったwww⇒これ


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 15:11 | Comment(3) | TrackBack(1) | 任天堂
この記事へのコメント
いやー、最高ですよね。エキサイトバイク。確かに、このソフトから5500円に値上がりしました。確か、レッキングクルーも5500円だったはずです。僕もファミコンレビューやってるので、良かったら見に来てください。それでは、今から他のソフトのレビューも見せていただきます♪
Posted by いぬ at 2006年11月04日 23:52
そうそう。誕生日に親に買ってもらった記憶が‥
黄金のパッケージが眩しかったw
Posted by イタリア at 2006年11月06日 11:41
>いぬさん

でしょw
もしよかったらリンクお願いします!


>イタリアさん

黄金でしたねw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年11月08日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26701525

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 16:17
×

