2006年10月23日

マイティボンジャック

マイティボンジャック
テクモ
1986.4.24発売
©TECMO
マイティボンジャック
マイティボンジャック






パーマンがでたんだ!

そうおもって買いました。
ゲームは今までにないもの。

アクションではあるものの、
主人公が自在に空中を飛びまわる。

飛びまわるというか、ジャンプをしながら
ヘリコプターのようにボタン連打で浮遊する。


軽快な音楽と、愛らしいキャラクター。
とても印象深いテクモのファミコン第一弾ゲーム。


で、内容なんですが・・・


えっと・・・・



それぐらいしか覚えてないw


なんとういうか、理解できないまま
ただひたすらとやっていた記憶があります。

いろいろと調べると
ちゃんとストーリーとかもあるようですw

【STORY】
魔王ベルゼブルにより、偉大なる王
「パメラ王」がピラミッドに捕らえられてしまった。
同時に「王妃」や「王女」も捕らわれの身となった。
王たちを救出すべく、
ジャックの兄弟たちはピラミッドに挑んでいった。
だが、誰一人として戻ってくる者はなく
残るは、末っ子のジャックのみとなってしまった。
意を決して、ピラミッドに向かうジャック。
はたして、王たちを救い出せるのだろうか・・・




細かいのはこちらを参照にw

マイティボンジャックはこんなん


⇒ボンジャッ購入はこちら


FLASHで遊ぶならこちら

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | テクモ
この記事へのコメント
<(´∀`)/コンチワ!
ランキングサイトを
サーフィンしててたどり着きました
       ブーン
⊂二( ^ω^)二⊃

僕は最近、というかだいぶ前から
バイオ4にはまってしまってます。
あとはレトロゲームですかね〜。

また、機会があったら遊びに来させていただきます。
ランキングもポチしていきますね
(* ̄m ̄)ノ彡凸 ポチリンコ♪
Posted by SPIKE at 2006年11月02日 12:42
>SPIKEさん

ども^^
よろしくです!
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年11月03日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26036942

バーチャルコンソール配信ソフト追加
Excerpt: Wiiのバーチャルコンソールに3タイトルが一気に配信されました。 配信されたゲームソフトは下記の通りです。 ■ファミコン マイティボンジャック 500ポイント ギャラガ 500ポイント ■PCエン..
Weblog: Wii ウィーブログ
Tracked: 2007-02-06 17:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

