2006年10月22日

マッハライダー

マッハライダー
任天堂
1985.11.21発売
©1985 Nintendo
mahhara-da.JPG
マッハライダー





設定:地球を支配しようとしている
   暴徒イーヴルフォースを鎮圧するため、
   マシンガンが装着されたロードマシーンにまたがり、
   マッハライダーは敵車バイオレンスマシーンを
   破壊しながら突っ走る!


知りませんでした。


ゲーム自体は任天堂の「F1レース」を使いまわした
かのような画面構成で、バイクでひた走る。
バイクには機関銃(?)が装備されていて
迫り来る敵や障害物を破壊しながら進めていく。

マッハライダーゲーム画面


まぁ、「マッハ」とついたからには
とにかく爽快感を!ってなもんで
やたらとスピード感はあった。

目の前に現れるドカンや水たまりも
「見えた!」と思った瞬間には通り過ぎている。

結構難しい・・・。
昔はこれでもサクサク行った気がしたが
今やるとめちゃくちゃ難しくてすぐクラッシュ・・・。

クラッシュ画面

クラッシュして、ばらばらになるも、
吸い寄せられるようにして合体!!

これはこれで面白い。

自分でコースを作れたり、
2通りのゲームを選べたりと
そこそこサービス精神も盛り込まれ、
適度に難しく、適度に遊べる。

ジッピーレースやハングオンほど
メジャーではないにしろ、
バイクゲームとしては遊べたほうじゃなかろうかw




マッハライダーを買ってみる



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 10:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂
この記事へのコメント
お、マッハライダーですか。あれはスピード感もさることながら、音楽が良かったですね。黒バギーよりもむしろ紫バギーを破壊する方が難しかった思い出があります。
Posted by グレイス at 2006年10月29日 11:53
>グレイスさん

音楽はよかったですねw
しかし、クリアーはできませんでしたorz
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年10月31日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

