2006年10月03日

エレベーターアクション

エレベーターアクション
タイトー
1985.6.28発売
©1985 TAITO
エレベーターアクションタイトル
エレベーターアクション






タイトー=エレベーターアクション

それぐらい脳裏に焼きついたゲーム。
スタートはすっとぼけた音とともに主人公が登場。


ピュー・・・ヒョコヒョコヒョコ・・・
主人公登場

ゲームはいたって簡単。
エレベーターやエスカレーターを使って
一番下までたどり着くというもの。

敵はなぜか全員黒服で、
銃をバンバンぶっ放す。

おっそろしいビルに忍び込んだもので
書類をぱくってくるのも一苦労。

それでも当時の子供たち(僕)を虜にする
魅力満載の音楽とゲームだった。


ゲーム画面はこんなん。
エレベーターアクション戦闘

今やってみてもそこそこ楽しめた。
クリアーなんて全くムリだけどw



思ったより高いよ。中古・・・。


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(1) | タイトー
この記事へのコメント
この記事を見て私もエレベーターアクションをプレイしたくなり、中古ソフト屋へ出向いて探してみたところ発見できたのですが、値段が2980円。少し高いな〜。結局買わなかった(´・ω・`)。
Posted by グレイス at 2006年10月16日 06:29
>グレイスさん

そんに高いんすか!?
エミュっちゃいましょうwww
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年10月16日 19:47
もうタイトル画面からにやけてしまいますね。ムズかしいんですよねぇ、このゲーム。1面しかクリアできなかった気がします。
Posted by いぬ at 2006年11月12日 22:56
>いぬさん

結構難しいですw
ネット上にクリアー動画が落ちてましたけど、
そりゃもう神の域でしたw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年11月13日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24845257


Excerpt: エレベーターアクション『エレベーターアクション』は、タイトーから発売されたアーケードゲーム。1983年にアーケードゲーム|業務用のアクションゲームとして発売。この項目では1995年に発売された『エレベ..
Weblog: ゲームっていいね
Tracked: 2007-07-30 09:07

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

