2006年08月20日

時空の旅人

時空の旅人
ケムコ
1986.12.26発売
©KADOKAWA SHOTEN

時空の旅人
時空の旅人






当時「時空の旅人」という映画があった。
映画自体は複雑に絡み合う人間模様と、登場人物の思いが
程よく感じられ、なかなか面白かった記憶がある。




が、このゲーム。





クソゲー。


映画と同じように、過去にタイムスリップし
いろいろな登場人物と出会い、歴史を見ていくというもの。
でも、全然別物。なにをどうしたらあの映画が
こんなゲームになるのか理解できい。

ケムコマジックです・・・。

エンディングもさまざまで、進め方によっては
いいものから最悪なものまでいっぱいある。


でもなぁ。ゲーム自体はつまんない。
なんたんって出来る事が少なすぎる。

選択肢は はい いいえ 以上。

初めの画面のときはその選択肢を選んで進める。
もちろん、回答をあるていど進めるといきなりゲームオーバーも。

時空の旅人2
この画面のときなんて、へんな乗り物に乗り遅れると



即ゲームオーバー


しかも結構シビア・・・。



登場人物は

織田信長、豊臣秀吉

徳川家康、天草四郎

西郷隆盛、伊東博文

紀伊国屋、大塩平八郎

東条英機 など。



でもほんまにそんな人だったのか!?
と疑問が出てきて仕方がないほどへんてこりんな回答も・・・。


これはツレが買ったのですが、
まれにみるクソゲーさにあきれるのを通り越して、
二人してアみたいにやりこんだ記憶が(笑)


一回やってみてください。




時空の旅人を買ってみる・・・


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 19:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ケムコ
この記事へのコメント
やりましたw

10分経たずに次のゲームに移行した記憶がありますね。
しかし、ケムコといえばやはり「SPY VS SPY」であると
断言したいと思います。

アドベンチャーゲームは結構な難度の良質ゲーム
を作成
してくれるんですけどね・・・w
Posted by 自称ダメ社会人のアフィリエイト奮闘記 Nita at 2006年08月22日 00:29
>Nitaさん


スパイVSスパイですよねw
更新してみましたwww
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年08月23日 22:47
アルカノイドのコントローラをつけて適当にボタンを押すと、なんかランダムでいろんな時代や場所?に移動するという裏技があったような・・・・。 当時、自分で見つけたんですが、ファミ通に掲載されるの、結構あとやったんで、投稿してたら採用されてたんかなぁ? って思ってました。 たしか、このゲームやったと思うんですが・・・・
Posted by ドラクエ3ひとり旅 at 2006年08月28日 00:05
>ドラクエ3ひとり旅さん

そんなのあったんですか!?
これ自体即飽きたんで、あんまり記憶になかったりw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年08月31日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22589592
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。