2006年08月11日

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説

ワルキューレの冒険 時の鍵伝説ナムコ
1986.8.1発売
©1986 NAMCO
ワルキューレの冒険





非常に難しい


ゲームはアクションRPG。
ワルキューレは後にナムコのキャラクターとして
定着していくのだが、当時はまだそんなポジションではなかった。

昔のゲームはなんというか謎は難しい割りに、
ゲームの中でそのヒントを教えてくれることはなかった。

これも例外ではない。


ゲームをスタートすると、名前入力はなく
血液型や生年月日を決める。

するとそれにあわせてパラメーターが変化し、
成長能力も変わっていくという、システム。

広大な土地を冒険して、いろいろなアイテムを手に入れ、
段々と強くなっていくワルキューレを操作し、
その世界観にドップリとつかる。

そんなゲーム・・・















のはずだった!



ぶっちゃけむずかしいです。これ。
始まってすぐになにすりゃいいかわからんし、
倒しちゃダメな敵とかいるし。(←こんなのわからん)

くじらとかどうしたらいいかわからんし。

虹とかどうやってだすかわからんし。


攻略本みながらでも、敵の強さに惨敗。


クリアーできなかったです。はい。

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(1) | ナムコ
この記事へのコメント
こんばんは!

このゲーム・・・あきらめましたねw
友人に借りてやったのですが、砂漠で知らぬうちに
お亡くなりになって、困惑してやめた記憶があります。
マントか何か要ったような・・・

よって、詳しいことを覚えてない私・・・w
Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年08月12日 23:57
そう、これねぇ、ゲームバランスが悪い
というか、何というか・・・・。

ゲームのイメージからして、すごく楽しそう
なんですが、わたしも、かなり難儀しました。
って、いうより、やっぱりあきらめました。

せっかくのキャラ物なので、完全オリジナル
で、DSあたりでリメイクしてほしいです。
このキャラ、アテナにならないで・・・。
Posted by ドラクエ3 ひとり旅 at 2006年08月13日 16:51
昔のゲームって、今のゲームに比べて不親切なのが多いんですね〜。でもその分、先へ行く道を見つけたときの喜びは格別!
Posted by グレイス at 2006年08月19日 08:50
>Nitaさん

マントとかありあましたね〜
あんまり覚えてないですwww


>一人旅さん

楽しそうなのになんだかね〜。
しっかりと作り直してリメイクしてほしいですw


>グレイスさん

そうそう!自力でがんばった!
って感じが強かったですよね!
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年08月20日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」について
Excerpt: トラックバック募集中! テーマは「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」です。 *発売日:1986/8/1 *ジャンル:アクションロールプレイングゲーム *メーカー:ナムコ *キャラクター:ワルキューレ、サ..
Weblog: ファミコン トラックバックセンター
Tracked: 2006-08-12 17:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。