2006年08月09日

ドラゴンボール 神龍の謎

ドラゴンボール 神龍の謎
バンダイ
1986.11.27発売
©BIRD STUDIO/SHUEISHA/FUJI TV/TOEI ANIMATION ©BANDAI 1986
ドラゴンボール





これまたクソゲー(僕的に)


当時のジャンプ世代は必ず買ったであろうソフト。
今でも伝説的な漫画としてその地位は不動のもの。

そんな「ドラゴンボール」がゲームになれば
大人も子供も買いに走るのはあたりまえ。


北斗の拳といい、これといい
期待はずれもはなはだしい・・・。


ゲームは横スクロールのアクションゲーム。
主人公のゴクウが、ドラゴンボールを集めて進み、
途中に出てくる強敵を次々と倒していくという
原作に沿ったストーリー・・・。

が、なんかなぁ。ちがうんだよなぁ。


最後なんてへんなロボットだったし・・・。

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | バンダイ
この記事へのコメント
おはようございます。

しかしまた、クリア困難なゲームをよく選択
されますねw
本当に私と同じ匂いが…
(嫌がらないでください。)

ドラゴンボールのゲームが成立したのは次の
「大魔王復活」ですからね。
なんか違うの意見も納得できますよ。
(勝手な意見ですw)
Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年08月11日 09:37
>Nitaさん

あはははw匂いがしますかw

大魔王復活はおもしろかった!
カードのやつですよね!!

しばらく続編もかいましたよw
むりやり2Dの対戦式(戦闘画面)
のやつはおもろかった気がしますw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年08月11日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22145469

【FC/ドラゴンボール】神龍の謎最速クリア動画!
Excerpt: 記念すべきファミコン第一弾のドラゴンボールゲームであるドラゴンボール-神龍の謎-の最速クリア動画です。 ファミコン第一弾というか、初のドラゴンボールゲームだと今まで思ってたんですが…スーパーカセ..
Weblog: ゲーム動画のくにへ かえるんだな。
Tracked: 2007-06-26 11:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

