2006年07月27日

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔
ナムコ
1985.8.6発売
©1984 1985 NAMCO
ドルアーガの塔.gif





伝説


その言葉がピッタリのゲーム。

音楽といい、ゲーム性といい、謎解きといい
当時の少年の心鷲掴みにした、伝説のゲーム。


ドルアーガにさらわれたカイを
主人公ギルが救出に向かう。
最上階60階を目指すというもの。

それぞれの面にアイテムがあり、
アイテムを取ることでパワーアップしていく主人公。


でも、そのアイテムの取り方・・・









攻略本みないとわからんて!



おっそろしく凶悪なほど、アイテム出すのにてこずる。

1面はいい。スライム適当に倒せばでる。
2面もいい。ブラックスライム倒せばでる。

でも、どんどん進むに連れてわかんなくなる。
しかも、アイテム出ても取ったらだめなやつとか、
アイテムとり損ねるとクリアーできんとか。

兎に角もう、めちゃめちゃ難しかった。

結局携帯で配信されているのを最近発見しクリアーしました。
初めてドルアーガに出会ってから20年ぐらい
たったんじゃないでしょうか・・・。


自力でクリアーしたひとなんていないと思ったら、
そんなウルトラマスターがいました。

ドルアーガの塔プレイ日記⇒わかる人にはおもしろい


この人すげーです。尊敬|ョ・ω・`)



ドルアーガの塔カセットはこれ



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナムコ
この記事へのコメント
おはようございます。
「かまいたちの夜×3」で詰まり中のNitaですw

アイテムの出し方、セレクト押せとかって
ありませんでしたっけ?
攻略本の売り上げも跳ね上げてますね。
商売が上手いゲームですよ、ホントw

そういえばやりこみでアイテムなしでクリア
ってのがあった気が…
真っ暗なステージを突き進む恐ろしい事を
やってましたね(驚)
Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年07月28日 09:18
ありましたw
その面は確かゲーセンでも
スタートボタンを押すとかで、
当時の少年を困惑させたようですw

まっくらなステージやりましたw
むろんムリでしたwwww

携帯のドルアーガは
アイテムの取り方が表示されるので
簡単にクリアーできましたよw

おもしろかったですwww
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年07月29日 11:36
これも大好きでした。
でも、武の挑戦状なみに、アイテムの出し方が
わからなすぎるんですよね。でもすきだったなぁ。
Posted by voi at 2006年08月02日 12:12
>voiさん

これすきですか!
面白かったですよねw
永遠の名作ですwww
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年08月02日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21513124

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

