2006年06月24日

ゼビウス

ゼビウス風ゲームはこちらで出来ます。

ゼビウス
ナムコ
1984.11.8発売
©1983 1984 NAMCO

84_xevious.gif


いわずと知れた名作ゲーム。





当時、ナムコといえば出すゲーム全てがヒットするほど。
ゲームセンター自体が、いわゆる不良のたまり場であった時代、
50円玉を握り締めて、おにいさんたちにまじって
ゼビウスや、ドルアーガなんかをやりに行ってた。

しばらくして、ファミコンで発売されると
バカみたいにはしゃいで買いに行った。


でも、おやじばっかりやっていた・・・・。


そんな思い出のゲームです。

今でも十分遊べる、
バランスのよさと、単調ながらも心打つ音楽。

でも、クリアーするのは相当の根気と腕が必要。
当たり前のように無限ループで、
エンディングなんてないんですが、
なぜか当時はこういうのがもっともおもしろかったかと(笑)


古き良き時代ですね〜。


ゼビウス⇒ゼビウス風ゲームはこちらで出来ます。
ファミコンミニはこちら


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 17:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ナムコ
この記事へのコメント
はじめまして!!

ファミコン定食のしのざきと申します。

ランキングから来ました。


この前の日曜日に、ゼビウスやりました!!

いま見ても、独特の世界観や、

ミニマルなBGMが最高ですね?


ゼビウス風ゲームは・・・

わりと難しいっすね?(笑)

また、遊びにきます。

ではでは。
Posted by しのざき at 2006年06月27日 12:38
おお! きましたかゼビウス!
これが家でファミコンで出来るというのが、
最高でした。スペシャルフラッグや
ソルを探したりやっきでした。
でも、ナスカの地上絵がなかったのが残念でしたよねぇ。
Posted by voi at 2006年06月29日 17:14
>しのざきさん

BGMとか最高でしたね〜。
50円を握り締めてゲーセンに行ってたのが
ばからしくなるほど、家ではまりましたww


>voiさん

ですね!!
ナスカの地上絵は残念でしたね〜。
面白みが半減ですww
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年07月02日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19777675

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

