2006年06月11日

たけしの挑戦状

たけしの挑戦状
タイトー
1986.12.10発売
©TAITO CORP./ビートたけし 1986
たけしの挑戦状.gif
20世紀最大のクソゲー
それが「たけしの挑戦状」






しょっぱなから意味不明。
話が進むにつれて理解不能。

社長に給料もらって、社長を殴ると、
社長は机にめり込んでしまうわ、
カラオケで歌を歌っては、
ヤクザが出てきてけんかになるわ、
家に帰って嫁さんと子供になぐられるわ、


全てが理不尽。


全てが即ゲームオーバー。



いろいろやろうとして、
何がやりたいのかわからなくなっている。

確かに、ビートたけしの天才的な発想は
ところせましとつめこまれているものの、
ただ詰めただけのマスターベーション的作品。


これをみればそれもわかるかと⇒たけしに挑戦!


是非一度、この理不尽さを味わってください。
無論、攻略本なしでのクリアーは不可能。


たけしに挑戦!こちらから


しかし、このころのタイトーのゲームって
全体的に多かった。こういうよくわからんのがw


ちなみに「たけしの挑戦状」ですが、
クリアーなんて出来ませんでした。
というか、カラオケ屋とパチンコ屋ぐらいしか
記憶にないほど、そこばっかりやってましたw


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(2) | タイトー
この記事へのコメント
こんばんは。たけしの挑戦状と聞いてついついコメントしちゃいました(笑)
本当超理不尽ゲームですが、理不尽さが未だに伝説に残っているくらいですから、たけしさんとしては、「してやったり!!」と思ってそうですね。
Posted by ゲームさん at 2006年06月12日 17:23
なるほどw
どっちにしろ伝説になったわけですから
ある意味だして正解のゲームかもww
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年06月17日 01:09
もし大丈夫でしたら相互リンクの方お願いします(-人-)

また遊びに来させてもらいます!小学生の頃はうろうろしてるだけですぐ電源を切った記憶があります(笑)
Posted by きちる at 2006年06月17日 07:03
きちるさん

リンク完了ですw
今後ともよろしくです^^
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年06月18日 09:26
はじめまして〜

楽しく拝見させて頂いてます。
くそゲー大好きです。

このたけしの挑戦状も、かなり、くそゲー
ぶりを発揮してますよねぇ。

わたし、カセット持ってました。とほほ・・
もう、悲しくて悲しくて、いまはそれも
いい思い出で、くそゲーという、すばらしい
言葉が生まれたのは、このゲームのおかげだと
言っても過言ではないくらいだと思ってます。
(ちょっと大袈裟)


わたしも、最近懐かしのゲームを引っ張り出してプレイしてます。

ドラクエ3 ひとり旅
http://dq3.cocolog-nifty.com

よかったら、相互リンクお願い出来ますか?
よろしくお願い致します。

Posted by voi at 2006年06月19日 18:52
>voiさん

はじめまして!
一人旅応援してますw
今後とも宜しくですw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年06月23日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19128884

たけしの挑戦状
Excerpt: お待たせしました。ファミコン世代なら知らない人のほうが少ないであろう伝説のサイコゲーム「たけしの挑戦状」のご紹介です。タイトーより'86年に発売。主人公を動かせるタイトル画面もめずらしい。 ..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2006-06-28 14:31

【FC/たけしの挑戦状】最速クリア動画!
Excerpt: あの伝説のクソゲーム、たけしの挑戦状の最速クリア動画! 行動に全く無駄がないっスねぇ・・・いや、普通に凄い。
Weblog: ゲーム動画のくにへ かえるんだな。
Tracked: 2007-05-08 12:20
×

