2006年05月23日

ふぁみこんむかし話 前編

ふぁみこんむかし話 新鬼ヶ島 前篇
任天堂
1987.9.4発売
©1987 Nintendo


ふぁみこん昔話.gif
<ゲームボーイ版>




ディスクシステムが発売になってから
このころには若干下火になっていた。

そんななか2枚組みでの発売で
なかなか斬新なアイデアと企画。

これはダレがなんと言おうと傑作中の傑作。

当時、小学校高学年だったと思うが、
寝る間を惜しんだ始めてのゲーム。

誰もが知っている昔話を軸に
さまざまな主人公が登場し、
男の子と女の子が謎を解きながら、
成長していく過程を見られる。

時折見せる、切ないドラマといい、
男の子と女の子と友情というか
そんな一面もなかなか泣ける。


そして何より音楽がいい。


要所要所で流れる音楽に
心癒されながらゲームができた。


是非やってもらいたい、オススメの1本です!!



ふぁみこんむかし話 新鬼が島



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 任天堂
この記事へのコメント
これは確かにハマリました!ファミコンミニで復活してたとは‥
Posted by イタリア at 2006年06月09日 18:43
是非やってみてくださいw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年06月14日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18273342

ニンテンドウフラッシュバック「ファミコンディスクシステムCM」
Excerpt: ファミコンディスク、ゲームが変わる(゚Д゚)!! ファミコンディスクって350万台程度しか売れなかったのは ロボットやベーシックV3といっしょの感もあったり なかったり。 でも販..
Weblog: ゲーム情報ブログ(SF&NF)
Tracked: 2006-07-07 17:50
×

