2006年05月13日

うる星やつら ラムのウエディングベル

うる星やつら ラムのウエディングベル
ジャレコ
1986.10.23発売
©1986 JALECO ©RUMIKO TAKAHASHI/SHOGAKUKAN KITTY・FUJI TV

uruseiyatura.gif
ドット絵のなのに色っぽいラムちゃん。

ゲームは横スクロールのアクションゲーム。
おもしろいかどうかは別として、アニメからの
ゲームとしてはなかなか斬新だった。

なぜか幼少のラムちゃんでスタート。

面が進むごとに段々と成長するわけだが、
いまいちドット絵なだけに過程がわかりにくいw

炎がしたから燃え上がってきて、
死んでしまうのは覚えている。
もう一個覚えているのは、
トラ(?)が追いかけてくるのか
はたまた味方で敵をやっつけるのか。


書いていて思い出したが、
たぶんオヤジさん(?)のトラが
味方となってがつがつ敵をやっつけるのは
総快かつ大胆な感じだった。


とまあ、書いたのはいいが
ほとんど覚えていないw


ただただラムちゃんというだけで
それだけでお買い得なゲームかもしれないw




ファミコンカセット「うる星やつら」





「うる星やつら」はこちらから


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(3) | ジャレコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

うる星やつら ラムのウェディングベル
Excerpt: 今回はジャレコより'86年発売、「うる星やつら ラムのウェディングベル」。ご存知アニメにもなった人気コミックのタイアップゲーム。 1階が火事になっており、しょぼい稲妻を武器に敵の妨害..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2006-06-17 15:32

うる星やつら ラムのウェディングベル
Excerpt: 今回はジャレコより'86年発売、「うる星やつら ラムのウェディングベル」。ご存知アニメにもなった人気コミックのタイアップゲーム。 1階が火事になっており、しょぼい稲妻を武器に..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2006-06-17 15:38

うる星やつら ラムのウェディングベル(FC)
Excerpt: 1986年 発売 ジャレコ 高橋留美子原作の人気コミック【うる星やつら】の 登場人物を 利用 使用したアクションゲーム。 コミックやアニメ、映画などで人気を博したら最後 その人気に肖ろうと様々な業種..
Weblog: 面白ゲーム変遷史 名作から○ソゲーまで
Tracked: 2006-08-25 00:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

