2006年05月10日

デッドゾーン

デッドゾーン
サン電子
1986.11.20発売
©1986 SUNSOFT
deadzone.gif

あんまり記憶がないのですが、
ディスクシステムのゲームだったような。

印象に残っているのは
「キャリー(?)」とかなんとかしゃべること。

当時のゲームでは画期的なことだった。
今でこそフルポリゴンで、しゃべるのは
当たり前だが、ドット絵の当時にはない
それこそ、驚きのゲームだった。

ゲーム自体は極々普通のアドベンチャー。


廃棄場からスタートして、
いろんなアイテムを組み合わせて
相棒のロボットを動かす所から始まる。


幼かったのと、アドベンチャーなれしてなかった僕は、
弟と「あーでもない、こーでもない」といいながら
必死にクリアーした覚えがある。


しかしだ。


サン電子の中でも唯一といっていいほど
出来たゲームだった記憶がある。


もう一度リメイクされれば買っちゃう、
そんな僕の中の名作のひとつです。


(でも、あんまり記憶にはないw)

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(1) | サン電子
この記事へのコメント
お久しぶりですw

このゲーム…友人の部屋でプレイした
記憶があるのですが、確か最初の部屋
から出られなかったような…

ディスク持ってなかったんですよねw
Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年05月13日 15:22
結構おもしろかった気がしますw
ま〜、ファミコンらしいといえばらしいゲームですw
Posted by ファミスキ at 2006年05月21日 10:11
ずっとこのソフト名が気になってて、探してたらここに来ましたm(_ _)m

私も弟と一生懸命やってました♪
ゲーム冒頭の「なぜ俺はここにいるんだ?」の音声は、インパクトアリまくりです!

私もリメイクして欲しいと思います!
Wiiとかでプレイしたい!!
Posted by レジャー at 2006年06月14日 09:39
>レジャーさん

おぉ!はじめましてw
どっかでリメイクしてほしいですよね!!
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年06月14日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17602775

サン電子
Excerpt: サン電子サン電子(さんでんし)とは、通信機器・パチンコ関連機器・ゲームソフトなどを扱うメーカーゲームソフトはSUNSOFTブランド、通信機器・パチンコ関連機器はSUNTACブランドで知られる。.wik..
Weblog: ナイス!ゲーム会社
Tracked: 2006-05-10 19:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

