2006年05月07日

ドラゴンクエスト〜勇者旅立ち〜

ドラゴンクエストで妄想してみます。



遥か昔、勇者ロトによって平和がもたらされた。
そんな昔の出来事なんてどうでもいい主人公。

人は彼を勇者ロトの血を引きし者という。

しかし、当の本人はそんなことなんてどうでもいい。


今日もラダトームの町で、いつものように朝をむかえる。
そんななか、ラダトームの王様に呼び出しを受ける・・・。
王様「おぉ!勇者ロトの血を引きし者よ!
   世は竜王によって荒れ果てている! 
   そなたに世界の平和はかかっておる!」



とかなんとか説明を受け、無理やり旅に出される。


とりあえず装備品を揃えに隣町に。


勇者ファミスキ「あの〜、武器がほしいんですけど。」

道具屋のオヤジ「いらっしゃい!うちにはいっぱいありますよ!」

勇者ファミスキ「じゃ、かっちょええ剣ください!」

道具屋のオヤジ「いや、あんた金もってないだろ?
        とりあえずはこんぼうぐらいにしとけ。な。」





こんぼう!?

王様直々に依頼を受けたオレ様に
武器はこんぼうだと!??

そんなカッチョ悪い武器なんてもてるか!!!




とりあえず、道具屋のオヤジの話は無視して、
もう一度王様に会いに行く。


勇者ファミスキ「ちょ。王様。竜王退治に行くから、
        もう少しお金くださいよ。
        手持ちのお金100Gじゃ、
        薬草10個でギリギリだし。
        おなかがすいてもメシ食えないよ。」

王様「お金は敵を倒して得られるはずじゃ!
   そうすれば経験値も増え、どんどん強くなる!
   いそがばまわれじゃ!!」




ていよく断られた感は否めないが、
とりあえず経験値を稼ぎに行く。


さっきの道具やで、銅の剣だけ買って。
一番まともな武器っぽいからね。


檜の棒なんて、道端に落ちてる枝だし。
こんぼうなんて今時かっこわるくてもてないよ。






しばらくちまちまと町の近くで
スライムばかりを倒していると


なんだか飽きた。






南西に意味もなく向かって、
橋を渡ると・・・・




やたらと強い「キメラ」に瞬殺される・・・。




キケン!レベル低いうちは入るな!


って書いとけよ・・・・。





しばらくするとレベルも6ぐらいになったし、
疲れた体も休めたいので、宿屋に行く。



宿屋のおばちゃん「いらっしゃい。一泊8Gになります。」






ちゃららららっちゃっちゃ〜ん





一瞬にして朝。
もうちょっとマザーみたいに
哀愁漂う演出とかないのかな?

なんて文句言っても始まらないので、
当分はこの町でレベル上げにいそしむか・・・。






つづく

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想ドラクエ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17511149

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

