2006年04月29日

レッキングクルー

レッキングクルー任天堂
1985.6.18発売
©1985 Nintendo

レッキングクルー.gif




ファミコン版のカセット。

なつかしいな〜。


ハンマーもったマリオとルイージが
なすび仮面(?)から逃げながら
面をクリアーしていくゲーム。


テーマは破壊(笑)


基本的にはパズルゲームなんだけど、
がんがんと壁を壊して進んでいく。


ゴールデンハンマー


なんていう禁断の武器もあり
(わからんひとごめんw)
さすが任天堂といわざるをえない。

歴史に残る名作だw



個人的には本編の記憶よりも
エディットモードで自作した面を
友達となんだかんだ言いながら
やりこんだ記憶の方が強い。


今見たら、ゲームボーイで出てるんですね。
さっそく買っちゃおうww




レッキングクルー(FC)はこちら

レッキングクルー(GB)はこちら


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 任天堂
この記事へのコメント
こんばんは、Nitaです。

実はこのゲームも100円で購入しました。
大学受験終了の時期がPS、SSの好調期
だったので開放感から30本近く買いましたw

どーもゴールデンハンマーって聞くと
クイズ番組しか思い浮かばない・・・w
(ん?合ってるのか・・・?)

では、また来ます♪
Posted by ■アフィリエイト初心者の挑戦 ■Nita at 2006年05月01日 00:25
>Nitaさん

まじっすか!?
100円か〜。
もう一回買おうかなw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年05月02日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

