2006年04月23日

バトルシティー

バトルシティー
ナムコ
1985.9.9発売
©1985 NAMCO


バトルシティーこれは最高傑作だった!

ゲーム自体は単純な1画面ゲーム。
自軍の基地を相手に破壊されないよう、
敵の侵入を阻止しながら、
全ての敵をやっつける、ただそれだけ。

でも、アイテムをとると
強くなる自機や、仲間。

面が進むごとに
いろんなバリエーションの敵が増える。


2Pモードがやっぱり燃えた。


そして、自作した面を友達にやらせてみて
あーでもない、こーでもないと
白熱したバトルがリアルでも
繰り返されていた。



今でも遊べる、そんなナムコの傑作です。




バトルシティーをやってみる

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナムコ
この記事へのコメント
こんばんは!
ホラーゲームを紹介し、ヒンシュクを買った
であろうNitaです。

「司令部が破壊されれば即刻終了」
っていう特別ルールが怖かったですねw
追い込まれると性格変わっちゃうもので・・・

このソフト運良く100円で入手した記憶
ありますよ。いやー、儲かったw
Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年04月26日 19:55
Nitaさん

そういえばそんな感じでしたw
100えんっすか!?
それはお得度満点ですねw
Posted by ファミコン探偵ブログ〜ファミスキ at 2006年04月29日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

