2006年04月17日

フォーメーションZ

フォーメーションZ
ジャレコ
1985.4.4発売
©1985 JALECO




ぶっちゃけ、マクロスと
勘違いして買いました。これ。


感想は・・・・



金返せ!!



ゲーム自体は横スクロールのアクション。

しかし、たまに当たると一撃で死ぬわ、
飛行形態で変身して海を飛んでる最中に
エネルギー切れで墜落するわ、
どう考えてもよわっちいロボット。


とかいいつつもクリアーはした^^


もっとも印象に残っているのは
大気圏突入のシーン。


宇宙へ飛び出すと、エネルギーに関係なく
飛行機で飛んでいられるし、
それがまたなんともいえない感覚だった。


でもさ、当時のジャレコって
クソゲーのオンパレードだったと
思うのは僕だけでしょうか??



クリアーできたら天才!


banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャレコ
この記事へのコメント
やってまいりました。
Nitaです。

相互リンクの完了報告で来ました♪
・・・驚きましたけどw

ジャレコ、ケムコがすさまじかった
印象ですね。
ジャレコは「忍者くん」あたりはOK
なんですけどね・・・
最強は「ミシシッピー殺人事件」です。
間違いありませんw


Posted by ■ファミコン世代のゲームブログ■ Nita at 2006年04月18日 01:30
>Nitaさん

あはははwどうも^^
ジャレコのミシシッピーはひどかったですね。
部屋空けると落とし穴。
部屋空けるとナイフ・・・。
どないせっちゅーねん!
ってのが感想でしたw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年04月18日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16704169
×

