2006年04月15日

マリオブラザーズ

任天堂
1983.9.9発売
©1983 Nintendo




いまはもう、知らない人のいないマリオ。

マリオが初めて主人公として登場した
1画面固定式のアクションゲーム。

さすがマリオの原点となるゲームなだけあり、
その完成度も抜群に高い。


ルイージも登場し、2プレイが最高におもしろい。


ゲーム自体は単純で、
左右のドカンから出てくる敵(カメとかハエ?)を
フィールドの下から叩き、気絶した所を蹴り飛ばす。


ただそれだけのゲーム。



しかし、画面の真ん中のなんか知らないのを
下から叩くと、敵全員を気絶させられるとともに、
気絶した敵を復活させる事も出来る。


これを悪用し、今まさに敵を蹴り飛ばそうとしたその瞬間、
気絶した敵を復活させ、仲間の死をいざなう事も出来た(笑)


弟と何度となくけんかになったのは言うまでもない・・・。



ぜひやってみよう!



banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 任天堂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16618453
×

