2006年04月08日

グーニーズ

グーニーズ
コナミ
1986.2.21発売
©1986 KONAMI

映画で大ヒットしたグーニーズ。

スティーブン・スピルバーグ監督作品。
映画では「マイキー」を主人公として、
小僧7人(?)で冒険に出かける。

確か、地域の開発で家の引越しを迫られた
子供たちが、お金をなんとかしようと
海賊の秘宝を探しに行くような、そうじゃなかったような・・・。


ゲーム自体はごくありふれたアクションゲーム。


でも、マイキーを操作しながら
いろんなアイテムを探し出し、
じょじょにいけるところが増えていく。

防火服とか潜水服とか。

すでに映画の路線とは大きくかけ離れるも
かなりおもしろかった気がする。


武器がパチンコってのもいい!


で、音楽。


映画の中のあの名曲が流れるわけで。


ちゃんちゃらっちゃちゃんちゃっちゃちゃら〜♪
(↑わからんねw)


シンディーローッパーのあの曲がよかった。
あれはよかった。グーニーズって感じの音楽だったw



エンディングは映画と一緒。



夕日にならぶ7人の前を、海賊船が通り過ぎていく。



もう一度やりたい名作だ。



2以降はなんかおもしろくなかった気がする・・・。

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | コナミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16300894

グーニーズ
Excerpt: 知らない人はいないでしょう、初期コナミの傑作アクション「グーニーズ」。同名映画のゲーム化で'86年発売。 ライフ制+残機制のオーソドックスな横スクロールアクション。鍵を3..
Weblog: クソゲー探訪
Tracked: 2006-10-02 22:54
×

