2006年04月04日

頭脳戦艦ガル

頭脳戦艦ガル
デービーソフト
1985.12.14発売
©1985 dB-SOFT


タイトルからして「主人公」がガルだとおもった。
実は全然違ったりする、その背景をいかに読み取れと・・・。


ゼビウスが流行っていた当時、この手のシューティングが
ばかみたいに発売ラッシュだった。


記憶では、ゲームスタートしてプチプチ敵を倒すも、
まったくもって進まなかった気がする。


なんか(わすれた)を100個集めなきゃダメだった気がするが、
それを集める為には1周ではダメで、
何週もしなければならなかった・・・。


もちろんファミコンなので、セーブ機能なんてなく、
パスワード入力もまだなかったので、
ひたすらやり続ける以外に方法はない。


母親の怒りの声が、当時のファミコン世代の
最大の恐怖だったのは言うまでもない(笑)

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | デービーソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16138906
×

