2006年04月03日

カラテカ

カラテカ

ソフトプロ
1985.12.5発売
©JORDAN MECHNER 1984 LICENSED FROM BRODERBUND
PRESENTED BY SOFT PRO

これまたビックリしたゲームだった。

当時の僕は、おそらくスパルタン]かなにかと
間違えて購入したような、そうじゃないような・・・。

横スクロールのアクションゲームで、
スタートと同時に後ろに下がって
海に落ちるという、しゃれた遊びが
僕らの間で流行った・・・。


初めてはやったときに、わけもわからず
走りながら敵に突っ込んで、
一瞬で死んでしまったのは、脳裏に焼きついている。


しかし、1体倒すごとに体力ゲージが1マスへり、
ボス戦の直前には、3回ぐらい攻撃をくらうと、死亡した・・・。


あるいみ、現実的なゲームだった。



ちなみに、何十回とチャレンジして
1回だけクリアーした記憶がある。



やれるもんならやってみて

banner2.gif←ランキング順位が確認できます。

posted by ファミスキ at 22:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | ソフトプロ
この記事へのコメント
クリアしたなんて・・・

明日から先生と呼ばせて頂きますw
Posted by きちる at 2006年06月18日 23:15
>当時の僕は、おそらくスパルタン]かなにかと
間違えて購入したような、そうじゃないような・・・。

僕の周りにもたくさんいました。

でも、結構記憶には残っちゃうゲームなんですよね・・・
Posted by いぬ at 2006年11月15日 01:47
>きちるさん

後にも先にも一回だけでしたw


>いぬさん

記憶には残りますねw
あの音楽といいねw
Posted by ファミコン探偵ブログ☆ファミスキ at 2006年11月15日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16095990
×

